私声優になりたいの☆ミャハ

■2日つづきました
タイトルについては最近こういう文字をよく見るだけですので、
私がなりたいだけじゃありませんのであしからず

■タイトルについて
まぁ、なんつーかオタ中、高校生が一度は夢見る世界ですよね
アニメ、ゲームの可愛い(かっこいい)キャラクターに
声(魂)をいれて専門誌に乗って写真なんか撮っちゃって
ラジオなんかでしゃべっちゃってはがきなんか読んじゃって
あわよくばCDだしてコンサートしちゃって・・・

まぁ、そういう明るい面ばかりみていれば
やりたいのもわかりますよ、ええ
ただちょっと言わせてもらえば。

そんなに簡単に上手くいきますか、と

大体声優さんってそんなに楽なものではないですよ。ええ、マジで
時間厳守、本番のレコーディングではくしゃみ、せきすらしてはいけない
風邪を引くなんてもっての他、声がちょっと高くても低くてもいけない
何より、1部の人を除いて収入は同い年の社会人より確実に低いです。
まともに生活できるまで下手したら10年コースですよ。
アニメ見て、ゲームやって。やおい話に花を咲かせて好き勝手生きて
なれるものじゃありません。

それでもなろうと思いますか。と

観客席から飛び出してステージの向こう側、お金を払う方から貰う側
そちらまでいくのはすごく厳しいし、辛いものですよ
他人を押しのけていかなきゃならないかもしれないですから

最近の自分の携帯のメールを見て思ったことを書いてみました。

突込みどころは一杯あると思うのですがご容赦ください>その道の方々