2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧めラノベ

護君に女神の祝福を 電撃らしい作品。読んで損はないかと。

んで、明日はKOTOKOライブなわけだが

仕事で25.26は家にいません、コミケの予定空けるので精一杯でした。 行く香具師楽しんできてください。なんか土産話あったらよろ。 最近の通勤の音楽がKOTOKOが多くなってきてるが、ライブいくほどじゃないしなぁ… まぁ、今度また機会があればってことで。

タイトルからして駄目な感じですが

どうも、達人です。当然クリスマスなんか全然関係ないっぷりですが何か? と、いうわけで、ラノベ読みふけって寝ますOTL 関係者でクリスマスをクリスマスらしくする香具師…弁当屋くらいかw

んで、本日のお勧めラノベ

………無責任シリーズ………(死) いあ、時間つぶしには面白いですよ? ご都合主義だし、色々アレですけど でも吉岡平の出世作にして(唯一の)代表作なので、それなりに読めるかと… まぁ、新品で買うことはないでしょうけど、友達が持ってたり、古本屋で安く売っ…

本日は会社の忘年会でした

んなわけで会社の近くの何時もの牛角へ 何で、うちの会社の人間牛角好きなんだろうなぁ・・・ 正直、あまり好きではないのですが、付き合いだもんねぇ・・・ まぁ、普通の飲み会のようにだらだらとして、お金払ってしゅーりょ- 家で本読んでたほうが楽しかっ…

と、いうわけでお勧めの小説あげてみたり・・・

日記書くことに1つあげていこうかしら? いらない?そうですか・・・orz とりあえずデルフィニア戦記、有名だけど面白いから呼んでおくことお勧め。 ロードス、ルナルサーガが読める人だったら問題なくいけるはず。 実はこれを読んだのは高校時代なので、今…

これからの日記

つか、書くことが本当に無いのでこれからはラノベの話でも中心に書こうかと思ってます。 でも、漫画ばっかりでラノベってあまり読む人そんなに多くないよね?OTL

今日は仕事で疲れました・・・

ぶっちゃけもうやめたいと思っているけどこの世知辛い世の中止めれないのが現状・・・ どこか業界関係者が拾ってくれないかな、と妄想中の毎日ですw

クリスマスイブが今週金曜日なんですよ?

私にはまったく関係ありませんよ所詮ヴェノアな感じですごしてるんじゃ?w 25日の夜に安売りケーキ買う。見たいな感じでw ・・・はぁ OTL そろそろコミケの話題でもする必要があるのかな?

ラノベにいくら使ったかー

正直いくらなんだか見当つきませんが、多分はっきりさせると 「それだけ読んでて、何?そのへたれっぷり満点なベスト10は?」みたいになるので 数えませんw まぁ、MAKIKAWAさんの方が買ってるのではないでしょうか?きっと。

そうそうネタなんて拾うことは無いよねー

今日も普通に仕事行って。帰ってきて、アニメ見て、ROやって そろそろ寝る前にアニメ見て・・・漏れ毒男じゃん・・・ヴェノア

追記

何かお勧めのラノベあったらまた今回の感想などコメントによろ

こんなところで今年のラノベベスト10は終了

それでふと思ったんですけど、漏れはラノベだけでいくら使ったんだろうとちょっと考えてみた。 ・・・・ ・・・ ・・ ・ OTL

そして第1位なわけだが

第1位はARIELシリーズ です。 1980台のソノラマから出た作品です。今年20巻全52話をもって完結しました。 最初は大して興味も無かったんですが、読んでるうちにはまり、完結するまで、 発売日を待った本はここしばらくありませんでした、このARIEL…

ざっと10位から2位まで追ってみました。

意外と読んでないようでこれを書きながら「結構読んでるなぁ」とわれながら感心してみたり 「終わりのクロニクル」もいれたかったんですが、3シリーズ全部読んでないうえに第4シリーズ 出ちゃったんで、今回は割愛。あ、あとは11位(次点)で「されど罪人…

と、いうわけでいきなり発表-

第10位 フルメタルパニックシリーズ まぁ、説明不要なのですが、少々飽きが・・・あ、でもドラゴンマガジンの4番打者ですので 買っても損はしないと思います。 第9位 鐘の音が鳴るこの惑星でシリーズ 最近買って割と面白かったのでこの順位に、続きに激…

我が会社の近くの本屋で今月分の富士見ファンタジアが発売されてました。

と、いうことででんきち的ラノベべすと10を開催します。 ごくごく1部の皆様御待たせ致しました… あと、私が今年読んだ分に関しますので、発売が古い本でも載ってる場合があります。あしからす

はてなきそら17日発売

買え、無条件で買え 特に服、レッツノート、エヴァで500Kばかし㌧㌦香具師

ラノベベスト10

今週か来週にやります…つか何読んでたっけ?>今年 あと、今年販売でなく、でんきちさんが今年読んだものですので あまりいじめないでくださいOTL

CRエヴァ

今日新規開店のお店がグランドオープンだったので 見に行って、ジャストで空いたエヴァ打ってみました… 結果、有り金全部突っ込んで、戻ってきただけ・・・OTL でも、11連荘したのでいいかw再始動とかレアなもの結構見れたし 時間の無駄だとしても楽しいパ…

追加

MU=6さんのところのOFFレポがUPされました(ニヤリ

んで、今日のネタは実は別のことを書こうとしてましたが・・・

今年読んで面白かった本(99%ラノベ)ベスト10とか でもほら、まだ今年最後のファンタジア文庫発売日も残ってることだし また次の機会に… ところで今日寄った本屋のどこにも「月の鐘が鳴る惑星で」の3巻が売ってませんでした… 続き読みたいのに…4、と…

最近仕事でオタっぷりを画さないような感じです…

きっと現役へきるヲタの先輩がいけないんだ・・・だって、あの人 普通に会社でカタログチェックとかしますから!! だから漏れも平気でカタログ読めるようになっちゃうんだ…

んで作中で一番萌えた台詞

「大人のキスってしたことある?」

ハッピーエンドっていいよね?

実際噂だけでリアル爆撃も、中の人のサイトも見たことは無いんですが、 本を読んで正直感動しますた。ハッピーエンドな終わり方ですし(じゃないと本までは 行かないでしょうけど) なんというか、人ってここまで変われるんだっていう前向きな気持ちになりま…

HPで見れるのにもかかわらず買ってしまいました電車男

何気なしによった本屋さん。まぁ、欲しかった本が無かったというのと、 イパーン人でも色んな場所で反響してるっていう事を聞き、購入。 PCで読めばいいんでしょうけど、自分的にはやっぱり紙媒体があってるようで… んで帰ってから今までずっと読んでおりま…

番外編スメルとじゃんがらとPSPと・・・

んで、OFFが終わった後PSPの早朝販売ウオッチへw アソビットがえらいことになってましたwアソビットの列は最高で電気街口から昭和通へいくガード下 くらいまでwんで、帰るときにみたらまだ買い終わって無かったですw あとは松屋の生ゴミくさいスメルのな…

最後はぱっせーら

んで、上野へ移動し2次会。カラオケです。ここでナースたちを捨てたななつき氏合流。 何歌ったかはご想像にお任せしますが。まぁ、お約束どおりヲタな歌ばかりということで。 歌よりも印象に残ったのはコールの乗りのよさ。ああいうのは引く部分もあるけど楽…

1次会〜デビューはいつですか?

MU-6さんが秋葉原で待ち合わせの目印として紙袋をかぶったあと、少し中央通りをふらっと 流したあと、甘太郎で1次会、参加人数はここで増えて9人に。 内容は、のんべんだらりとした雑談と、初めてこの世界(w)に入ったきっかけとか 自己紹介とかを順順にし…

0次会〜ボーリング

まずは水道橋でボーリング。参加者人数は自分含めて5人。 2ゲーム投げまして。最初の結果は・・・全員100以下なような可哀想な人たちにOTL 2ゲーム目はなんとかトップが150前後という落ち着いた感じに。 でも5人合わせて499というトホホなスコア・・・ 隣の…