と、いうわけでいきなり発表-

第10位 フルメタルパニックシリーズ
まぁ、説明不要なのですが、少々飽きが・・・あ、でもドラゴンマガジンの4番打者ですので
買っても損はしないと思います。
第9位 鐘の音が鳴るこの惑星でシリーズ
最近買って割と面白かったのでこの順位に、続きに激しく期待してます。
デルフィニア戦記っぽいけど、茅田先生を超えられるかな・・・
弟8位 ゆらゆらと揺れる海の彼方シリーズ
これもまだまだこれからの作品だと思っていますですよ。ええ
第7位 悪魔のミカタシリーズ
一応13巻IT編を持って第1部終了のこのシリーズ最初から読み始めてたので
第2部が待ちどうしいです。
第6位 A君(17の戦争シリーズ
これも最初から買ってる小説これから盛り上がるようですが、
作者はデビル17の方が書いてて面白いのかな?
第5位 DADDYFACEシリーズ
友達に進められて買ったシリーズ今年の11月にやっとメドゥーサ編の3巻が出てくれました。
もうちょっと発刊ペースが上がって欲しい作品です。
弟4位 伝説の勇者の伝説シリーズ
こちらは有名だと思いますがドラゴンマガジンのエース鏡(色男)貴也の2大タイトルの1つです
本編も「とりあえず〜」シリーズのほうも面白く読んでます。
本編の方は特にこれから物語の中核に入りそうなので、注目しています。
ただ、武官弁護士エル・ウィンは読んでてもあまり面白いと感じないのはなぜでしょう?
第3位 我が家のお稲荷様シリーズ
はっきり行って最初は帯の推薦文と、放電映像さんの絵買いでした。
でもなんと言うか「ほのぼのとした面白さとか、言葉回しの妙というか
自分にフィットした作品です。
第2位 護くんに女神の祝福をシリーズ
これは、何かのイベントの帰りに取り合えずで買ってみたほんなのですが、どたばた学園ラブコメ
ものとして、非常に電撃文庫らしくて読んでてとても面白いです。
この作品もまだまだ続きそうなので、非常に期待です。